« 電子レンジでお粥 | トップページ | 法テラス »

2015年12月21日 (月)

完璧だからって売れない。

おはようございます、ピーキーでっす。

今朝見た夢っていうか、実は二度寝して2回とも夢を見ました。

最初の夢は、ある若者が魚釣りのルアーを作った。

そのルアーは、新しい考えで作られた完璧なルアー。

だが、人々から理解されない。

つまり売れない。

俺がそれ見て言う、

「本物(欠点がなく効果だけが望める物)でも売れるとは限らない。 理解されるには時間が必要だ。 もしかしたら生きてる内は無理かもしれないな。」

それを言ってて胸が苦しくなる夢だ。

目が覚めてから冷静に考えた。

ああ、自分の発明品に対しての俺の気持ちだなと。

どんなに高性能でも、それを理解できるのは買った人だけ。

まぁ、仕方がないねぇ。

別に無くて不便ではない、只の完璧な製品だ。

そう思いつつ二度寝。

なんか、広い体育館みたいな所に大勢でごろ寝してる夢を見る。

なんもないが、なんか嬉しい。

ただそれだけなんだが嬉しい。

人恋しいのかな?

まぁ、色々あらぁな。

さて、コーヒー飲んで県庁に行くか。

|

« 電子レンジでお粥 | トップページ | 法テラス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/63073168

この記事へのトラックバック一覧です: 完璧だからって売れない。:

« 電子レンジでお粥 | トップページ | 法テラス »