« 人権擁護課調査打ち切り | トップページ | おはよー »

2015年12月 4日 (金)

新しいヘルメット

昨年からオフロードヘルメットにゴーグルというスタイルでバイクに乗っています。

元々、雪道でゴーグルが曇らないだろうと思って購入したのですが、とにかく寒い。

フルフェイスのヘルメットだと、シールドさえ曇らなければ温かい。

フルフェイスで曇らない方法を仲間内で開発したら、「もうフルフェイスにしないと走れませーん。」となりました。

そこで新しいヘルメットを購入。

オフロードヘルメットみたいにバイザーがついてるフルフェイス・ヘルメット。

雪道用改造は仲間に指導してもらいます。

前のシーズンは寒さに耐えながら走ってましたが、今度はダカールでも走るので最高速もかなり上がります。

体感温度は以前よりも寒くなるだろうから防寒対策しないと凍傷になっちゃうよ。

毎年、雪道走行で頬が凍傷になって水脹れができてたから、今回購入したヘルメットなら水脹れに縁切りできるかも。

いよいよシーズン到来です。

早くタイヤ交換しなきゃ。

|

« 人権擁護課調査打ち切り | トップページ | おはよー »

コメント

シャーク製だったかな?のシールドって曇らないですよ
曇らない加工がされてるみたいで、ハーって息を掛けても全然曇らないので驚きました。
昔の話しなので、まだあるかは解りませんが(汗)
私はスキー用の曇り止め使ってます。

投稿: 桜華 | 2015年12月 5日 (土) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/62811926

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいヘルメット:

« 人権擁護課調査打ち切り | トップページ | おはよー »