« 秋田中央警察署に行ってきた。 | トップページ | 調べれば調べるほど世の中は腐ってる。 »

2015年12月28日 (月)

俺はモンスター

秋田中央警察署の司法警察官と話をした時のこと。

「(示談交渉時の)公務員とのやり取りは言った言わないで揉めるもんだからね。」と司法警察官の一人が言った。

それに対して俺が、「あっ、その点は心配ありません。示談交渉時の相手との話はビデオで撮影してYouTubeにアップしていますから、言い訳は利きませんので。」と説明。

驚く司法警察官達。

俺はこう続けた、「公務員の犯罪を動画サイトで公開することは、公共性、公益性、真実性があれば罪にはならないという判例があるので問題にはなりません。たとえ名誉毀損で訴えられても裁判で事実がはっきりするだけなので、未だに県は何も言ってきません。逆に訴えてくれた方が好都合です。」とキッパリ発言。

さらに驚く司法警察官。

とんでもない男を見る目で俺を見る。

ああ、またこの目だよ。

見たことない怪物を見る目。

幼い時から、たまに大人達から見られた目。

もう、慣れたけどね。

県庁でも、裁判所でも、検察庁でも、そして警察署でもこの目。

俺はね、相手に勝つためならどんな怪物にだってなってやる。


追記。

その動画は、YouTubeで『秋田県庁建設部 公務員職権濫用罪証拠ビデオ』のタイトルで2本アップロードされています。

|

« 秋田中央警察署に行ってきた。 | トップページ | 調べれば調べるほど世の中は腐ってる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/63197939

この記事へのトラックバック一覧です: 俺はモンスター:

« 秋田中央警察署に行ってきた。 | トップページ | 調べれば調べるほど世の中は腐ってる。 »