« 人間は | トップページ | 役人ってのは »

2015年12月 4日 (金)

誰がネギのせる?

おはようございます、ピーキーでっす。

今起きてきました。

今朝の夢も楽しかったなぁ。

今朝見た夢は二本立て。

元整備士の友人がバイク用品店を経営するって言うんで、バイクに乗って遊びに行く夢。

街中を若い頃みたいにウィリーでガンガン走りながら、友人の経営する店に到着。

店構えを見て、「90年代に一時期流行った感じの店だな。 これはすぐに潰れるかも。」っと内心思う。

友人の嫁さんが俺好みに可愛くて羨ましかったね。(現実世界の友人の嫁さんはキリッとした別の人。)

もう一本。

俺が定食屋を営みながら何故かボンシングジムも経営。

そこに物凄く強い若手ボクサーが入門。

余りに強すぎて国民が怖がり出す。

過剰な怖がり方に何故か国会に呼び出され、「彼の驚異的な強さをどう思うか?」と質問される。

俺はこう答えた。

「彼が俺んとこの定食屋に来て、鶏そぼろ丼を注文したとしよう。 彼が異常に強いからっといって鶏そぼろ丼の上にのせるネギをのせれなくなる訳ではない。 それならば彼が世界チャンピオンになった時、誰が何をのせるんだ?」と答えた。

朝起きて思い出したら、相変わらず訳分からん話だが笑える。

今朝も面白い夢を見てから、目覚めることができました。

バーチャル生活はこれくらいにして、コーヒー飲んでリアルな世界に戻りますか。

ヤカンでお湯沸かそう。(電子レンジをまだ買ってない。orz)

|

« 人間は | トップページ | 役人ってのは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/62806335

この記事へのトラックバック一覧です: 誰がネギのせる?:

« 人間は | トップページ | 役人ってのは »