« 俺は思う。 | トップページ | またまたまた検察庁なう »

2015年12月15日 (火)

頭が痛い。

寒いのにカッコつけて薄着(比較的)でバイクに乗ったせいか頭が痛い。

風邪引きさんになったかなぁ?

喉も痛いんで、いつものように龍角散のど飴なめて治します。

今日も良い天気ですねぇ。

太陽が眩しいわ。

今朝見た夢は覚えてません。

たぶん印象の薄い夢だったのでしょうね。

昨日見た映画のヒロインが2番目の嫁の連れ子の娘に似てて懐かしい。

もう2年も経つと懐かしいって感じるんだなぁ。

今では良い思い出ですよ。

俺、ちょっと考えてみた。

死ぬ時の前に幸せを感じるのと、死ぬ時はそうでもないけど人生で幸せだった時が強烈なのと、どっちが幸せなのか?

考え方次第なのではないかと。

俺の人生はけして平凡ではなかった。

強烈な分、喜びや幸福感は強かった。

マンガみたいな人生だと思う。

これだけ他人から影口言われる奴も珍しいでしょう。

「早く死んでほしい。」

なんてピーキーの名が出るだけでネットの掲示板で書かれる奴は一般人では珍しいですよ。

よく俺を人に迷惑を掛けてる様に勘違いしてるバカがいるが、迷惑なら苦情が出るはずだろ。

俺は、「面白かった。」、「凄いな。」、「ありがとう」って言われたことはあるが、「迷惑だ!」なんて
話は聞いたことがない。

きっとソイツらの人生は平凡で何一つ満足に楽しめないのだろう。

人生はね、一生懸命もがくから楽しめる。

そりゃあ苦悩もあるさ。

人間だもの。(byみつお。)

あんまり僻むなよ。

ドラマチックって言葉よりマンガ的人生。

だって俺、ヲタクって言葉ができる前からヲタクなのよ。

ヲタクを英語に表すとマニアックらしい。

普通じゃないのは英語圏でも一緒です。

たった一度の人生だもの楽しもうぜ。

話は変わるが、昨日、ある動画を見て動揺してます。

「死ぬ瞬間はセックスの200倍快感らしい。」

なんか、苦しさを無くす為に脳がドーパミン(脳内麻薬)を一気に大量放出するんだとか。

それはそれで怖い感じで何とも言えない。

俺は常に死を意識して生きてる。

その分、生きる喜びも強い。

おかげさまで何だかんだ人生楽しんでます。


|

« 俺は思う。 | トップページ | またまたまた検察庁なう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/62974050

この記事へのトラックバック一覧です: 頭が痛い。:

« 俺は思う。 | トップページ | またまたまた検察庁なう »