« 防風板のセッティング | トップページ | 不倫の動画を長年見てきてやっと分かったこと。 »

2015年12月27日 (日)

悔しくて寝れないよぉ!

桜華さん、コメントありがとうございます。

やっちまいました。

幸い壊れたのはトランクボックスのみで怪我も全くなく、明後日の筋肉痛だけが恐いです。(初老は二日後に筋肉痛が起こるのは有名。)

もっと上手くなりたいなぁ。

YouTubeに雪道走行動画をアップロードする様になって、いつの間にかついた異名が『雪道の帝王』だった。

気に入ってました。

まるで湾岸ミッドナイトのブラックバードみたいじゃん。(ご存じ、ブラックバードの異名は湾岸の帝王。)

その俺が雪道を走る様になって8年目で初転倒。

悔しいです!

ダカールに乗るようになって、ダカールで足出し走行すると安定性が落ちるから両足ステップ載せコーナーリングをしています。

これを波怪の走行に取り入れようとしたのが転倒の原因。

両足ステップ載せだと、スリップした時に素早く反応ができない。

できないどころか気が付いたら転倒してた。

やっぱり足出しして、出した足をセンサー&つっかえ棒にしなきゃダメでした。orz

まぁ、今回の転倒が良い教訓になって、より安全で速い走りに結び付くことを望みます。

足出しの位置もベストな場所が分かりました。

これでまた上手く速く走れそうです。

そう考えたら、かえってラッキー だったかも。

これで寝れるかな?

|

« 防風板のセッティング | トップページ | 不倫の動画を長年見てきてやっと分かったこと。 »

コメント

今シーズン初雪道走行お疲れ様です。新たな事に挑戦した結果失敗してしまった社員に対して全く怒らなかった【故 本田宗一郎先生】が「1つの成功の陰には99の失敗がある」と仰ってる通り、今日はピーキーさんが咋シーズンよりも一つ速くなる為の第一歩を踏んだ記念日だと思います。
…でも敢えて言わせていただきます。
『…いいぞぉ~!!』(笑)

投稿: 平社員 | 2015年12月28日 (月) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/63181458

この記事へのトラックバック一覧です: 悔しくて寝れないよぉ!:

« 防風板のセッティング | トップページ | 不倫の動画を長年見てきてやっと分かったこと。 »