« 困った時の俺頼み | トップページ | 凄く怖く感じたこと »

2015年12月 2日 (水)

昨夜

おはようございます、ピーキーでっす。

昨夜、といっても深夜だが、ピンチヒッターのアルバイトで頑張った後でビデオ屋さんに行った。

なんと、トレーマーズ(人食いモンスター映画)の新作ビデオがレンタルされてる。

すぐにレジへ。

この作品の面白いところは、脇役が人気が出て主役になったこと。

最初の作品で、ガンマニアのイカれ気味夫婦が登場するんだが、この旦那役の俳優が作品を幾つも製作してる内にいつの間にか主役になってた。

しかも、イカれ具合は相変わらず。

対する人食いモンスターも回を重ねる内に進化して、おならのガスを燃やしてジェット噴射で空を飛ぶ奴まで出てきた。

物語のスピード感があって、見てて厭きないよ。

ビデオを見ながら特製キムチ牛丼を作って食べようかと思ったら、電子レンジが御臨終。

故障を知らせるサインをネットで調べたら、心臓部の部品の寿命らしい。

購入してから7年くらい。

修理するか買い換えるか悩んでます。

トレーマーズを見終わってから遅い就寝。

そして今朝見た夢。

そこそこ大きな会社の中間管理職になった俺が、そこの女性社員の一人が85歳のインチキ忍者爺に騙されて愛人にされてるから助けてほしいと社員達から相談される話。

しかもこの爺、若い頃に体操の選手だったみたいで体がだけは柔らかく、年のわりに体がよく動く。

爺の周りの人間がふざけてこの爺を、「お頭!」とか膝まずいて呼ぶもんだからスッカリ女性社員は騙されてしまった。

結局、何の解決もしないまま夢は終了。

なんじゃこりゃ。

今朝は夜遅くまで起きてたんで目覚めも遅いです。

頭がボーッとしてます。

すき屋で買った塩キャラメルプリンとコーヒーを頂いてます。

塩キャラメルプリン美味いなマジで。

今日から工場の冬囲いの作業です。

一年間一人で頑張りました。

ここ数年、毎年言ってますが、

「今年の製品が今までで一番良い。」

塩キャラメルプリンの甘さが余計に甘く思える今朝の俺でした。

まぁ、良いもの作っても、それで必ず儲かるとは限らないのが商売の辛いとこです。

でも、品質向上だけはしていきたいな。

生産者としての誇りですね。

|

« 困った時の俺頼み | トップページ | 凄く怖く感じたこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/62776464

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜:

« 困った時の俺頼み | トップページ | 凄く怖く感じたこと »