« 馬鹿発見! | トップページ | 県庁の根回し »

2015年12月23日 (水)

便秘

おはようございます、ピーキーでっす。

今朝の夢は、俺が大学生になってバイクサークルに入る夢でした。

工業高校卒を気にしてる訳じゃないが、大学に行くべきだったなぁとこの歳になって密かに思ってた?

まさかね。

俺は毎日快便です。

便秘ってなっても三日くらいかなぁ。

ブラック会社を退職して以来なったことがない。

ちょっと前に便秘で亡くなった女性ニュースを見た。

女性は男性と違い便秘になりやすいらしいね。

それも強烈なのに。

それを改善する便秘薬も強烈らしい。

便秘気味の男性が便秘薬を飲んだら、それから下りっぱなしで正常に戻るまで数週間を要したなんて話もある。

それ、便秘薬じゃなくて下剤だよね。

知り合いの女性が高校生の時に便秘して、あまりの苦しさにお尻の穴に指を突っ込んで便を掻き出したことがあるとか。

それでもダメで、救急車を呼んで病院で治療してもらったそうだ。

彼女も無事に今や一児の母ですよ。

女性は大変だよな。

男性にはない機能が身体にある分だけ、トラブルになりやすいのかなぁ。

最近壊れた電子レンジじゃないが、機能が多い機種はそれだけ故障も多いらしいからね。

ストレスや運動不足が便秘の原因になるから、軽いストレッチなんかやるだけでかなり改善されるそうです。

まぁ、今の俺みたいな生活してると便秘とは無縁ですね。

脳みそfreedomだもの。

あっ、ちょっと眠気が。

暇です。

|

« 馬鹿発見! | トップページ | 県庁の根回し »

コメント

うちの彼女もこの前便秘で搬送されました。
実は物凄く怖い病気ですよね。

投稿: 桜華 | 2015年12月23日 (水) 20時24分

一週間程出なくて強烈な腹痛で気絶→緊急搬送後、処置を施されたら4~5kgのブツが出た事有ります。翌日、検査の為に病院行ったら待合室のベンチで貧血を起こし倒れて(覚えてない)、看護士サンとお医者サンが飛んで来て検査室に運ばれて尻からカメラ入れられて大腸の内部を見たら血だらけ(溜まってたブツで張り裂ける寸前)で「入院DEATH」と言われました。男でもなる人はなるみたいです。

投稿: 平社員 | 2015年12月24日 (木) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/63109284

この記事へのトラックバック一覧です: 便秘:

« 馬鹿発見! | トップページ | 県庁の根回し »