« 見られちゃった | トップページ | 買い物 »

2015年12月15日 (火)

勝てる訳がない

「秋田県で不正と戦っても勝てる訳がない。」

いつも給油してるガソリンスタンドのオバチャンに言われた。

「それこそ昔から何人も県の不正を正そうと頑張った。でも勝てない。 何故だか分かる?」

オバチャンに何故だと聞くと、反ってきた答えが余りにも具体的であった。(こういうの『言い得て妙。』って言うんだっけ。)

「韓国と試合しても審判が韓国人なら試合にならないでしょ。あれと同じ。あいつら皆グルだから。」

思わず絶句した。

冷静に考えた。

でもボクシングならノックアウトすれば勝てる。

ノックアウトする方法を考えよう。

それしかない。

相手の心臓を抉る(えぐる)様なパンチを身に付けるしかないのだ。

何か方法はないか?

寝ながら考えてみよう。

う~む。

|

« 見られちゃった | トップページ | 買い物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/62978247

この記事へのトラックバック一覧です: 勝てる訳がない:

« 見られちゃった | トップページ | 買い物 »