« さてと、 | トップページ | 雪道走行テクニックの話 »

2015年12月29日 (火)

つまらない話

レンジが壊れて新しい電子レンジにも慣れてきた。

電子レンジで作るインスタントコーヒーは美味い。

気のせいかも知れないが、お湯で作るよりもインスタントコーヒー特有のえぐみが少ない気がする。

カップにインスタントコーヒーの粉を入れてから水道の水をゆっくり入れて電子レンジでチン。

但し、電子レンジでインスタントコーヒーを作る時にやってはいけないことが一つ。

ミルク類は後から入れること

マ○ームとか、ク○ープとかの粉ミルクはまだ水の状態では絶対に溶けません。

カップに入れた水の上に浮かんだままです。

この状態で電子レンジに掛けると、

「パフッ!」っと白い爆発が起きて電子レンジの中は粉ミルクだらけ。

ただそれだけのつまらない話でした。

俺が一番美味しいと思うインスタントコーヒーは、AGFのブレンディです。

安くて美味しいです。

あっ、忘れてました。

コンビニのプレミアムカレーの食べ比べですが、一番美味しかったのはセブンイレブンの『金のビーフカレー』でした。

ネットで評判が良かったファミリーマートのプレミアムカレーは俺的には2位ですね。

ゴロゴロしたジャガイモが美味しいので、家庭的な分親しみ易い味です。

気分によっては、金のビーフカレーよりも食べたくなることもあるかも知れない。

おそらく食べ応えは満点だろう。

むしろ、カツカレーにするならこっちだな。

あれ?

|

« さてと、 | トップページ | 雪道走行テクニックの話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/63206256

この記事へのトラックバック一覧です: つまらない話:

« さてと、 | トップページ | 雪道走行テクニックの話 »