« スナップオンの安全靴 | トップページ | 諮問機関の無意味 »

2015年12月26日 (土)

明日は田沢湖。

明日はカブ&ピースのneriさんと田沢湖に行きます。

水っぽい雪なのでコントロールが難しいかも知れませんが、波怪はそれ用の改良を加えています。

ステップ位置をかなり下げました。

これで実質上の重心が下がります。

シャーベットになった雪道で有効です。

リアを上げました。

今まではリアタイヤのトラクションを上げる為にリアを下げてましたが、スパイクタイヤが充実したことで上げることができました。

直進性は少し落ちますが、コーナーリングがクイックになります。

反対にフロントに荷重が掛かってスリップし易くなりますが、これは乗り方でどうにでもなるレベルです。

昨シーズンとはマフラーも変更されているので、エンジンの扱い易さが向上しています。

あとで防風板の代わりにガムテープをエンジン前に貼らなきゃね。

簡易的な物でエンジンの冷え具合を観察していきますので。

やっと雪道が走れます。

|

« スナップオンの安全靴 | トップページ | 諮問機関の無意味 »

コメント

県北の小阪から樹海ライン、道の駅小阪七滝、発荷峠はパウダースノー&アイスバーンでなかなかのコンディションです。
除雪してないので走りにくいですが(笑)
十和田湖から奥入瀬は除雪されアイスバーンの最高のコンディションでした。

投稿: 桜華 現在三沢市内 | 2015年12月27日 (日) 01時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/63162024

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は田沢湖。:

« スナップオンの安全靴 | トップページ | 諮問機関の無意味 »