« 卑しい行為 | トップページ | いざ、検察庁 »

2015年12月11日 (金)

付審判請求書完成

やっと付審判請求書を書き終えました。

できた文章を役所の言い回しに変えるのが面倒だ。

例えば、「○○○でした。」を、「○○○であった。」とか。

つまり、全文他人行儀にしろってことです。

上記までの文章を役所の言い回しにすると、

やっと付審判請求書を書き終えた。

できた文章を役所の言い回しに変える作業が面倒である。

例えるなら、「○○○でした。」を、「○○○であった。」という具合だ。

つまり、全文を他人行儀にせよということである。


こんな感じ。

あと、証拠書類を探して整理してコピーするのが大変。

今までの苦情申し立てやら、裁判やら、異議申し立てやら、告訴やらと厚さが電話帳くらいある書類の内から証拠になる書類を出さなくてはいけない。

まぁ、何とかなりました。

遅い昼御飯を食べて、コーヒー飲んだら秋田地方検察庁に向かいます。

裁判所でこの30年以上なかった言うから、秋田地方検察庁でも同様になかったことです。

俺が、「付審判請求を申請します。」って言ったら、「はぁ?」とか言われそうだね。

そんな制度が有ることを覚えてくれたら良いのですがねぇ。

どんな反応をするか楽しみですね。

|

« 卑しい行為 | トップページ | いざ、検察庁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/62914443

この記事へのトラックバック一覧です: 付審判請求書完成:

« 卑しい行為 | トップページ | いざ、検察庁 »