« 役者 | トップページ | 検事の馬鹿野郎、不起訴にしやがった。 »

2015年12月 9日 (水)

肉離れの応急手当て

緑90さん、コメントありがとうございます。

とうとう俺もなりました肉離れ。

噂には聞いてましたが、実際になると困りますねぇ。

俺のは軽症の部類なんでしょうか、酷く痛みません。

それだけが幸いです。

今後の治療法は経過によって考えますね。

弟が針灸マッサージの仕事をしてますので相談してみます。

昨日、生まれて初めて肉離れになって、ネットで治療法を調べました。

肉離れになった直後は冷して炎症を防ぎ、少し良くなったら血流を良くしする為に温めると良いそうです。

昨晩は、保冷剤で冷して寝ました。

今はズボン下の上から保冷剤を太めの輪ゴムで縛ってます。

この輪ゴムがテーピングの役目をしているせいか、歩くのが楽になりました。

何とか仕事ができそうです。

少し安心しました。

|

« 役者 | トップページ | 検事の馬鹿野郎、不起訴にしやがった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/62882634

この記事へのトラックバック一覧です: 肉離れの応急手当て:

« 役者 | トップページ | 検事の馬鹿野郎、不起訴にしやがった。 »