« 慌ててスパイクタイヤ | トップページ | 楽しかったぁ。 »

2015年12月 7日 (月)

なんか今シーズンも暖冬みたいだねぇ。

秋田名物鰰(ハタハタ)が産卵の為に接岸したそうだ。

例年なら雪が降ると同時期に接岸するのだが、今年はまだ雪らしい雪が降っていない。

今シーズンも暖冬かなぁ。

除雪の仕事で貯金を増やしたいのだが、このままなら無理かも。

大雪だと、左団扇でカッカッカッ!、なんだけどねぇ。

ダカールにスパイクタイヤを履かせたら慣らし運転しなきゃ。

俺がタイヤの特性に慣れるのもあるが、スパイクタイヤのピンが落ち着くまでゆっくり馴染ませたい。

特にリアタイヤの方は力が強く掛かるから、ピンを深目に打ち込んでもらってる。

馴染んだら(正確には少しタイヤが減ったら)少しピンが出てくる感じです。

バイクってスパイクタイヤじゃなくても雪道は走れる。

ただ止まらないだけ。

スパイクタイヤなら進むのも止まるのもバッチリ。

但し、雪が深くなるとテクニックの問題になります。

俺は深い雪が得意です。

元モトクロスライダーなので。

でも、ダカールみたいなデカいバイクで雪道を走った経験はありません。

単にダカールなら乗れそうな気がしてるだけです。

ちなみに俺の乗るって、夏みたいに走れるっことです。

できそうな気にされるダカール。

勘違いでなければ良いのですけど。

|

« 慌ててスパイクタイヤ | トップページ | 楽しかったぁ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/62858415

この記事へのトラックバック一覧です: なんか今シーズンも暖冬みたいだねぇ。:

« 慌ててスパイクタイヤ | トップページ | 楽しかったぁ。 »