« 不倫の動画を長年見てきてやっと分かったこと。 | トップページ | 検察庁は犯罪そのものを認めないかも。 »

2015年12月28日 (月)

禊後

おはようございます、ピーキーでっす。

昨日の今シーズン雪道初走行初転倒を終えて、まったりリビングで鱒寿司を食べてます。

昨晩も食べたのですが、朝ごはんはコーヒー派の俺が朝起きたらすぐに食べたいと思うほどの美味しさでした。

円形に作られた鱒寿司を食べやすい様にフォークとナイフで食べてます。

今は麦茶で食べてますが、あまりの美味しさに冷蔵庫からノンアルコールビールを出しました。

今日は寒いけど雪が降らんなぁ。

午前中はこのまま、まったりして午後から用事をちょこっと済ませないと。

美味いもの食べて、バイクで楽しむ人生は良いなぁ。

実はそんな人生をすることについて迷いがありました。

「本当にこれで良いのか?」と。

数週間前、カブ&ピースのneriさんに喫煙のことを聞いた時の話から解決しました。

neriさんは以前に禁煙を成功させて、全くタバコを吸いたいと思わなくなったそうです。

ある時、仕事の関係でバイクも全く乗れなかったそうで、ふと思ったとか。

「バイクもタバコもやれない人生に何の面白味があるのか。」

それから無理にタバコを吸い、またバイクに乗るようになったそうです。

ガーン!なんて潔い人生。

その日から俺は同い年のneriさんに敬語を使ってます。

こんなに割り切った生き方ができるのは、ある意味常人でないのでしょう。

そんな人に出会えたことを幸福に感じる俺でした。

あっそうそう、俺来年辺りにまたバイク買うかも。

wave125iです。

鉄カブには軽さで負けるカブ110系モデルですが、パワーがあれば何とか同等以上に走れるかも。

wave125iをチューニングして(ライトチューニングですが)、重い体重と車体のハンデをチャラにしたいなぁ。

もしくは、カブ110PROの車体に別のエンジンをスワップするとか。

鱒寿司食べて、ノンアルコールビール飲みながら色々妄想しています。

|

« 不倫の動画を長年見てきてやっと分かったこと。 | トップページ | 検察庁は犯罪そのものを認めないかも。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/63188284

この記事へのトラックバック一覧です: 禊後:

« 不倫の動画を長年見てきてやっと分かったこと。 | トップページ | 検察庁は犯罪そのものを認めないかも。 »