« 仕事がない | トップページ | 全国の皆さんへ »

2015年12月31日 (木)

お前しかできない。

旧くからの友人に県庁との争いのことを話すと必ず言われるのが、「こんなのお前にしかできない。」でした。

大勢に一人で挑むのは慣れてます。

他人から見れば滑稽なドン・キホーテでしょう。

でも俺には真実がある。

嘘を隠すには嘘をつき続けなければならない。

最後には辻褄が合わなくなって話が破綻します。

そのことを知っている県庁の代理人はもう余計なことは言わなくなりました。

県庁も検察庁も裁判所も警察も、「俺達が今までうまくやってきたのを何荒立ててるんだ。」って気分でしょう。

魁新報社も同様です。

皆上手く自分達の不正や不始末を庇い合い、誤魔化してきた。

奴等から見れば俺は人でなしですよ。

そう、俺は人ではありません。

ナマハゲです。

大晦日は男鹿で大暴れすっぞぉ!

午後5時に集合。

禊を済ませてナマハゲに変身だ。

悪い子は泣かせてやるぜ。

|

« 仕事がない | トップページ | 全国の皆さんへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/63239169

この記事へのトラックバック一覧です: お前しかできない。:

« 仕事がない | トップページ | 全国の皆さんへ »