« タイヤを鳴らさない走り | トップページ | 名もなき抗議者 »

2015年12月16日 (水)

温暖化の加速

昼から工場の壁を修理します。

温暖化のせいで暖かく感じる毎日。

除雪の仕事は絶望的です。

この冬も、県は除雪費を消化する為に雪のない道に融雪剤(塩化カリューム)を撒き続けるでしょう。

数日前にクルマの車検が終わりました。

融雪剤のせいでボロボロになったマフラー交換が痛かった。

中古パーツを取り寄せてもらい、直しましたがね。

行政も温暖化対策で除雪費をプール制にして、不用な融雪剤撒きを止めてもらいたい。

頭使えよ建設部!

だからお前らダメなんだ。

北極では温暖化の影響が2倍になってるそうです。

今まで北極に棲めなかった魚がどんどん北上しているとか。

10年くらい前から秋田でも50年経てばバナナが栽培できると言われてます。

と、いうことは残り40年です。

俺が秋田産のバナナが食べれるかは分かりませんが、雪は降らないし、降ったらバカみたいに降る様になるのが温暖化だとか。

3年前以前は3年ほどバカみたいに雪が降りました。

ここ3年は降らない様です。

こんなことがハッキリ現れてくるなんて、世界は急激に近未来化してますね。

反対に南半球では大雨が増えて、砂漠が一気に緑化したとか。

映画『マッドマックス怒りのデスロード』が当初の予定ではオーストラリアで撮影されるはずでした。

それが何百年ぶりの大雨で砂漠がお花畑に様変わり。

それで撮影場所を南アフリカに代えて撮影されました。

まぁ、おかげで映像は綺麗でしたけど。

俺も温暖化を視野に入れた商売考えようかな。

バナナ作ってたりして。

|

« タイヤを鳴らさない走り | トップページ | 名もなき抗議者 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/62990509

この記事へのトラックバック一覧です: 温暖化の加速:

« タイヤを鳴らさない走り | トップページ | 名もなき抗議者 »