« やっぱり検察庁なう | トップページ | 虚偽公文書作成等という罪。 »

2015年12月24日 (木)

「お前は一体何と戦っているんだ?」

「お前は一体何と戦っているんだ?」

亡くなった俺の兄貴分だった人が俺に向かって言った言葉です。

自分でも、時々自問自答することがあります。

若い頃は、「退屈がこの世で一番嫌いだから、多分、退屈と戦ってる。」と思ってました。

おそらく、その時は間違いなかったと思います。

今現在の俺は、ちょっとニュアンスが違う。

孤独には慣れました。

公務員の不正にも慣れました。

だが、黙ってはいられない。

何と常に戦っていないと不安に押しつぶれるそうだ。

ここまでのことを総合的に見ると、俺はどうやら己の人生と戦ってるらしい。

筋肉少女帯の大槻ケンヂは、「人生を戦え!」と歌った。

俺は人生と戦ってる。

不器用にしか生きれない自分を納得させる為に。

ん、ってことは、俺が戦うのは自慰行為と同等ということになるな。

俺の人生はオナニーでした。orz

|

« やっぱり検察庁なう | トップページ | 虚偽公文書作成等という罪。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/63128998

この記事へのトラックバック一覧です: 「お前は一体何と戦っているんだ?」:

« やっぱり検察庁なう | トップページ | 虚偽公文書作成等という罪。 »