« 自衛隊について | トップページ | 馬鹿発見! »

2015年12月22日 (火)

相性

相性って言葉がある。

これが実に不安定なもの。

当初にあれだけぴったりと思っていたものが、ある日を境に物凄い速度で崩れてゆく。

相性とは信頼と気遣いの複合。

相手を軽んじる様になると、もうダメ。

人間はお互いにバカじゃない。

自分の価値が相手に低く評価され始めたら、後に残るのは不安と憎しみだけしか残らない。

相性ってのは、賞味期限と消費期限があるのだよ。

しかもそれはお互いを思いやる心で長くなったり、短くなったり。

最終的に疲れる様では、その相性も大したことなかっと思った方がよい。

次行け、次。

それも厭きたら、もう求めるな。

人には向き不向きがある。

自分はそんな人間ではないと思うのも真理だ。

|

« 自衛隊について | トップページ | 馬鹿発見! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/63101639

この記事へのトラックバック一覧です: 相性:

« 自衛隊について | トップページ | 馬鹿発見! »