« 凄い楽しかった夢。 | トップページ | さてと、 »

2015年12月14日 (月)

スパイクタイヤについて

ぬるぽさん、コメントありがとうございます。

スパイクタイヤは雪さえ積もっていれば、クルマに装着して走っても違反にはなりません。

波怪は現在125ccに戻しているので雪が無くても違反にはならないし、ダカールは雪が無い時に走るとスパイクタイヤのピンがパワーで抜けたり削れたりして、あまり良いことありません。

雪があって走れる状況になるので、違反の心配はないですね。

何より取り締まる警察がいません。

スパイクタイヤの取り締まりは聞いたことがないです。

たまにスパイクタイヤを履いたクルマで峠を走る人がいますが、よっぽど通勤にスパイクタイヤを使って、ガラガラ音を出しで同じ時刻に走っていることを通報されない限り大丈夫でしょう。

北海道では、普通にビックバイクがスパイクタイヤで宗谷岬を目指す様ですし、特に事故に繋がらなければ問題にならないと思いますよ。

ご心配ありがとうございました。

|

« 凄い楽しかった夢。 | トップページ | さてと、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/62960895

この記事へのトラックバック一覧です: スパイクタイヤについて:

« 凄い楽しかった夢。 | トップページ | さてと、 »