« 完璧だからって売れない。 | トップページ | 舌磨き »

2015年12月21日 (月)

法テラス

2ちゃんのスレまとめなんか見てると、「法テラスに行って相談しろ。」とかいうけど、法テラスって利用するのに年収制限あるって知らないのかなぁ。

毎月の給料が18万円以上は、お金払って普通の弁護士のとこに行って下さいって言われる。

つまり、「低収入層にも人らしい権利を。」ってのが御題目らしい。

俺も離婚とか今やってる裁判とかで弁護士に何度も相談したが、何て言うかな『イキッてる』みたいな人ばかり。

バカらしくて話にならない。

儲け話(慰謝料楽勝に取れそうな件)には俄然目の色変えるみたいだがね。

たぶん、法テラスとか国選弁護人とかは、国からお金が出るから安定した収入が得られるが、個人弁護士事務所は自営だからねぇ。

弁護士会なんて相談窓口があるが自営弁護士の組合だろ。

詳しいことは知らんが、興味はお金だって丸分かり。

金にならないと別れば、口調はおろかガラまで悪くなる。

金にならない相談で困ってる人は最悪の客になる訳だ。

最近大人しくなったがラジオやテレビで金融の払い戻しがお金になるんで弁護士どもが躍起になってたね。

相談者はお金が戻ってきて、弁護士も儲かる。

まぁ、それだけ金融業者が甘い汁吸い過ぎてきた訳だがね。

弁護士は正義の味方でも何でもない。

弁護士はお金の味方です。

お金ってのは大事だもんね。

|

« 完璧だからって売れない。 | トップページ | 舌磨き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/63073716

この記事へのトラックバック一覧です: 法テラス:

« 完璧だからって売れない。 | トップページ | 舌磨き »