« 県庁の力は凄いな、 | トップページ | 誰がネギのせる? »

2015年12月 3日 (木)

人間は

人間は80年生きるとすると、23年寝て、8ヶ月トイレに籠ることになるとか。

そしたら、もっと睡眠を楽しまなくちゃね。

とにかく快適に。

亡くなった水木しげる先生は、1日10時間寝たとか。

二ヶ月前からやっと不眠症が治った俺には睡眠が楽しくてしょうがない。

特にテンションがアゲアゲに寝てる訳ではないけどね。

見る夢見る夢リアル感満載なんで、バーチャル世界を旅してる気分。

まぁ、ほとんどが目覚めてから笑える内容だから良い。

今んとこ悪夢らしい悪夢がないのが幸い。

不安とか、プレッシャーとから解き放されたからかなぁ。

気楽にいい加減に生きてます。

ちょっと前に目から鱗な動画を見た。

ある漁師に都会の金持ちが話しかける。

漁師は粋の良い立派な魚を数匹釣って仕事は終了。

その後は、子供と遊んでご飯を食べて寝る毎日。

金持ちは漁師に言った。

「君はもっと魚を捕り、そのお金で船を買い、更に魚を捕り、船を増やし、会社を興して都会で指示するだけの人になれる。」

漁師は金持ちに聞いた。

「会社を興して金持ちになって最後はどうする。」

金持ちは答えた。

「ここみたいな場所の土地を買って、家族とのんびり暮らせば良い。」

漁師 「バカかお前は。 だったらこのままで良いだろう。」

人間らしい暮らしができればそれで良い。

なるほどなぁ。

|

« 県庁の力は凄いな、 | トップページ | 誰がネギのせる? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/62797614

この記事へのトラックバック一覧です: 人間は:

« 県庁の力は凄いな、 | トップページ | 誰がネギのせる? »