« 動け俺! | トップページ | 新しいヘルメット »

2015年12月 4日 (金)

人権擁護課調査打ち切り

県庁職員の人権侵害行為について秋田地方法務局の人権擁護課から調査をしてもらってました。

同時期に秋田地方検察庁に告訴をしていましたが放置されてましたので、民事裁判で県庁建設部を訴えました。

民事で裁判に訴えると人権擁護課の調査は打ち切りになります。

人権擁護課に民事裁判に訴えたことを伝え、調査を打ち切ってもらいます。

人権擁護課の皆さん、お疲れ様でした。

これからは強制力のある裁判所が文字通り裁きますのでご安心ください。

県庁の行政相談室もそうでしたが、強制力のない機関って公務員の犯罪には何の役にも立たないことがよく分かりました。

そのかわり、アドバイスをしてもらえたり、公務員の考え方を教えてもらったりと助かりましたけどね。

もっと権限を強くできたら良い組織になると思うのですがねぇ。

勉強になりました。

|

« 動け俺! | トップページ | 新しいヘルメット »

コメント

ご無沙汰してます。
ブログ復活してたの知りませんでした。
相変わらずクレイジーなお人柄な記事に安心しました。
今後も(特に裁判闘争シリーズ)楽しみに拝見させてください。
それからウチのブログにもリンクを貼らせてください!

投稿: TARO | 2015年12月 5日 (土) 04時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/62810652

この記事へのトラックバック一覧です: 人権擁護課調査打ち切り:

« 動け俺! | トップページ | 新しいヘルメット »