« 「お前は一体何と戦っているんだ?」 | トップページ | 今思えば »

2015年12月24日 (木)

虚偽公文書作成等という罪。

告訴状を提出しました。

被疑者不明での告訴です。

情報公開請求を虚偽により非公開とすると、この罪に該当します。

情報公開請求を虚偽により非公開としても、条例では罰則はありません。

しかし、知事の判子がある文書で虚偽を書くと、有印字の虚偽公文書を作成したことになり一年以上十年以下の懲役になります。

罰金刑はありません。

いきなり懲役の重い罪です。

法律にはあるが、その罪を問うと検察庁が邪魔して不起訴処分。

法律はあるが、罪にしない絵空事にしているのは検察庁。

公務員の犯罪を不問にする検察庁が諸悪の根源。

大威張りで捜査で犯罪の事実を認めながら不起訴した神田正淑検事は、面の皮の厚い恥知らずです。

どうせ他の検事が告訴を放置して不起訴にするか、または告訴を受理しないか、堂々たる糞っぷりを発揮することでしょう。

「また前回と同じ様に犯罪の事実を認めながら不起訴処分にしたら、法務大臣に書面で抗議する。」と警告はしましたけどね。

公務員の犯罪を仕方なしとする検察庁と県庁。

糞は糞同士仲良くしてろよ。

県庁広報公聴課にも、告訴したことと裁判で損害賠償請求の対象にしたことを伝えました。

今日は上司も出てきて、問題点を誤魔化そうとしましたが、それには無理と矛盾があることを指摘して黙らせてやりました。

やっぱり県庁は建設部も広報公聴課も皆グルなのだと、これでハッキリしましたね。

情報公開請求非公開の異議申し立てを、「問題なしの妥当。」とするなら、また秋田県を訴えます。

法律(刑法)は飾りじゃない。

罪は罪として償わせなければ。

俺みたいな無頼漢と公務員が違うというなら尚更だ。

目には目を、歯には歯を。

|

« 「お前は一体何と戦っているんだ?」 | トップページ | 今思えば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/63129858

この記事へのトラックバック一覧です: 虚偽公文書作成等という罪。:

« 「お前は一体何と戦っているんだ?」 | トップページ | 今思えば »