« うわぁーん! | トップページ | 付審判請求書と検察審査会申立書の同調 »

2015年12月13日 (日)

ウィリーが

クラッチ交換して、クラッチの摩耗を減らすために2速ではなく1速でウィリーするようになってからウィリーが下手になりました。

1速からのシフトアップが今一つ上手くいきません。

今日ウィリーして、綺麗に決まったのは15年ぶりに秋田駅前の広小路でしたウィリーと、neriさんとこのカブ&ピースそばの陸橋の2回だけです。

1速だと上手く安定角に入れる際に回転リミッターを利かせない様にしなければならないが、公道で移動中にやると、アクセルを開け気味になるのでタイミングが掴み難い。

同じくシフトアップでも1速から2速に入れるのと、2速から3速に入れるのでは後者の方が簡単です。

慣れの問題だと思うのですが、バイクスタントってちょっと違うことをやる為に、更にそれをする為のプログラムが脳に作られるまで練習しなくてはいけません。

まぁ、公道でやることではないのですが、昔から街中でやってましたからねぇ。

今度から誰もいない広場で練習した方がいいな。

失ったウィリー用プログラムが再構成されるまでには、びっちりやって早くて半年間くらいかなぁ。

昔よりも年取ってる分、長く掛かるかもね。

まずは、気が向いた時に無理せず練習します。

1速から2、3速と入れれたら5速まではすぐですからね。

長く続けて走るなら3速で延々とアクセルを煽る方が楽ですが。

ダカールみたいなアドベンチャーバイクでウィリーすると、ガン見されますね。

あんまりやる人がいないからだろうなぁ。

本格的なウィリー練習は来年からで。

やっぱり8年バイクスタントやらないと只の人だわ。

|

« うわぁーん! | トップページ | 付審判請求書と検察審査会申立書の同調 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/62946407

この記事へのトラックバック一覧です: ウィリーが:

« うわぁーん! | トップページ | 付審判請求書と検察審査会申立書の同調 »