« 昨夜 | トップページ | 検事を(プチ)訴えた。 »

2015年12月 2日 (水)

凄く怖く感じたこと

何日か前に、俺がサイコパス診断をした話をブログに書いた。

その時に本当に怖いと思ったテストの話。

イギリスだか、どこかは忘れたが、「あなたは自宅で殺人を犯しました。 あなたはこれから死体をどこに起きますか?」の問いを推理作家などの殺人事件をよく作中に出す作家数名に答えさせた。

「死体をバラバラにして証拠隠滅する。」

「死体を別の場所に移して隠す。」

なんて答えが殆どだったという。

同じ問いを本物サイコパス(殺人犯)にしたところ、

「ベットに寝かせておくよ。」

ビビった。

サイコパスには死体との生活が当たり前なのだ。

このことを知ってから思い出す度に震えが止まらない。

|

« 昨夜 | トップページ | 検事を(プチ)訴えた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/62777165

この記事へのトラックバック一覧です: 凄く怖く感じたこと:

« 昨夜 | トップページ | 検事を(プチ)訴えた。 »