« 警察が隠しきれなかった事件 | トップページ | ダカールでお買い物 »

2016年1月12日 (火)

BMW F650GSダカール雪道初走行

Photo
けいさん、コメントありがとうございます。
今度の田沢湖カブ・ミーティング で教える足出し方法でダカールを雪道走行で試してみました。
完璧です!
安定してコーナリングができますよ。
楽しみにしてください。
てな訳でダカールで雪道を走ってみました。
慣らし運転が済んでいないスパイクタイヤは走り難く緊張この上ない感じでしたが、男鹿市船川で美味しい中華そば食べて、ビテオ屋で『リアル鬼ごっこ2015劇場版』のDVDを借りて、スーパセンターアマノでノンアルコールビールを買って、すき家で唐揚げのファミリーパックを買って、ローソンでコーラとドーナツ買ってる内に慣れちゃった。
かなりタイヤも馴染んだみたいです。
気になるのは、普段の適正なギアでフル加速すると、スパイクタイヤがパワーに負けてホイールスピンするので1速高いギアで回転を抑えて加速しないといけないことと、凍結路面での極低速度からのダッシュの時は同様にホイールスピンを起こすので軽くリアブレーキでドライブチェーンを張りながら加速しないといけない。
基本的にリアタイヤのグリップを確かめながらアクセルコントロールをする必要があるってことです。
特注スパイクタイヤのブレーキ性能はフロントタイヤが特に素晴らしく、重量のあるマシンでの不安は特に感じられません。
完全に慣れるまでは無理せずに走りますね。
楽しいです!

|

« 警察が隠しきれなかった事件 | トップページ | ダカールでお買い物 »

コメント

うわぁ…、変態だぁ(褒め言葉)。波怪でもあんなに速いのに、ダカールだとどの位になるのか想像もつかない…。

投稿: 平社員 | 2016年1月12日 (火) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/63438159

この記事へのトラックバック一覧です: BMW F650GSダカール雪道初走行:

« 警察が隠しきれなかった事件 | トップページ | ダカールでお買い物 »