« 暇なので | トップページ | コタツ、ソファー、ベット »

2016年1月 3日 (日)

気になる2台

男鹿市船越に向かい合うクルマ屋があって、そのクルマ屋に1台ずつ俺の気になるクルマが置いてある。(念のために言っておきますが、このブログは嘘を書きません。)

一軒目のクルマには、シルバーのスバル インプレッサWRX。

もう一軒には、ブルーのスカイラインGTR。

初めのインプレッサとは、男鹿の旧道でバトルして高速ストレートでぶっちぎられた車両。

最初に発見した時のナンバープレートで分かった。(番号が1で、現在は外されている。)

そして、もう1台のGTRが問題。

さっきまでこのスカイラインGTRと以前にバトルしたことを忘れてました。

秋田リングって地元のインターネット掲示板があって、県庁との争いのことを書いていた。

そのスレのレスに、「ピーキーお前、オービスをわざと光らせたことあるだろ。」みたいに書かれてた。

「懐かしいなぁ、もう20年も昔の話じゃないか。」

と、当時のことを思い出した。

あれはブルーのスカイラインGTRだったなぁ。

「あっ!」

そうです。

インプレッサの向かえに置いてあるGTRです。

不思議なもんですね。

ちなみにこのGTRとの信号グランプリでは俺が勝利しています。

俺、このインプレッサとGTRのどちらを買おうか悩んでます。

俺とのバトルに勝った因縁のインプレッサか、それとも勝利の美酒に酔ったGTRか。

う~ん、どっちも欲しい!

でも、金がねぇんだよなぁ。

|

« 暇なので | トップページ | コタツ、ソファー、ベット »

コメント

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申しあげます。
大丈夫だス、人間に過吸機が付いてるピーキーさんなら何乗っても速いっス(笑)。

投稿: 平社員 | 2016年1月 3日 (日) 09時16分

あけましておめでとうございます。
もし買うならインプレッサをオススメします。
理由は乗り易さ、ノーマルでの性能の高さ、維持費の安さがあります。
GTRはレースのレギュレーションのターボ係数から換算して2600という半端な排気量なので3リッター税金なので維持費を考えるとオススメしません。
インプレッサの純正足回りの性能の高さ、ボディーの軽さ、水平対向エンジンの恩恵による回頭性の高さと、維持費の安さからインプレッサを推します。

投稿: 桜華 | 2016年1月 3日 (日) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/63277706

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる2台:

« 暇なので | トップページ | コタツ、ソファー、ベット »