« 電熱線シールドは明日 | トップページ | 田沢湖カブ・ミーティング告知 »

2016年1月29日 (金)

午後から

午後から仙台高等裁判所秋田支所に上告状を提出しました。

何かねぇ、今までとは事務室のオーラがちょっと違いました。

上告状提出後に、カブ&ピースに顔出し。

明日の波怪電熱線シールド仕様化の打合せ。

その後、いつものカブ談義。

俺がJA07エンジンに拘る理由についてとか、レース用パーツと公道用パーツの違いについてとか。

俺がJA07エンジンに拘る理由は、JA10エンジンの耐久性に疑問があるから。

只でさえ壊れる中国工場生産エンジンをパワーアップしたら、尚更壊れるからだ。

レース用パーツは、常に高回転域で走るコースをメインに作られており、追い越しなどの制限速度からの加速には向かない。

公道では使い物にならないエンジン特性。

公道には公道向きのエンジン特性がある。

あと、JA07エンジン用ビックバルブヘッドを製作したら、どれくらいの費用が掛かるか。

部品代別で工賃だけで7万円前後掛かる。

やはり、ノーマル吸排気バルブをウエスト加工する方が効果とコストパフォーマンス面で無難ということに。

でもJA07エンジンの可能性はまだまだ高い。

頑張ります。

|

« 電熱線シールドは明日 | トップページ | 田沢湖カブ・ミーティング告知 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/63699258

この記事へのトラックバック一覧です: 午後から:

« 電熱線シールドは明日 | トップページ | 田沢湖カブ・ミーティング告知 »