« レイプ事件の被害者、テレビで告白。 | トップページ | 二日目の夢 »

2016年1月 2日 (土)

二日目

あきゅらさん、コメントありがとうございます。

今年も大潟村でお会いしましょう。

ギア比は秋田仕様で。

俺のwave110i改は、昨年とは違いパワーが上がってます。

ミーティング直前でエンジンブローしないようにしますんで、また一緒に走ってください。


2016年の二日目。

年越しを実家でやった時にミカンを貰った。

沢山あるから腐らない内に食べてくれってことだったんだが、「腐って困るのだったら冷凍ミカンにすれば良いじゃん。」と言ったら、「ああ、そうだね。」と冷凍ミカンにしたそうです。

冷凍ミカンは甘みが増してシャキシャキのデザートをなります。

食べる時に冷蔵庫から出して、しばらく放置が必要ですがタイミングを見れば待ちきれないことはありません。

暖かい冬に困る毎日です。

喜んでいるのは除雪をしなくて済む主婦だとか。

除雪を仕事にしている俺はおまんま食い上げですよ。orz

明後日から秋田も雪になる予報ですが、今まで結構な確率で外れてますからねぇ。

むやみに期待できません。

本当は期待したいんですがねぇ。

今日は正月らしく、実家から豆餅を貰ってたらふく食べたいなぁ。

電子レンジでお餅がつきたてみたいになる裏技を試してみます。

元々はフライパンでやる裏技ですが、それの応用です。

大きい深目の器にお餅を入れる前に、お餅の器に付く側を水でさっと濡らし、器に並べてから大さじで2杯水を入れます。

この時はお餅に水をかけない様にしてください。

ラップをして電子レンジで温めるだけです。

電子レンジって便利だね。

改めて感激しました。

|

« レイプ事件の被害者、テレビで告白。 | トップページ | 二日目の夢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/63265122

この記事へのトラックバック一覧です: 二日目:

« レイプ事件の被害者、テレビで告白。 | トップページ | 二日目の夢 »