« 謎 | トップページ | 準備書面後出し »

2016年1月14日 (木)

真冬のオーバーヒート

秋田市内をダカールで走ってたらオーバーヒート発生。

赤い警告ランプが点いて電動ファンが回りっぱなし。

以前にも、ラジエターキャップを交換し、それでも直らないからサーモスタットを交換。

ラジエターホースの水漏れもチェックしたが大丈夫。

前に秋田市内を走った時にもオーバーヒートして、応急処置でラジエターに水を入れたら大した量は入らない。

200ccも入ったかなぁ。

どうもおかしい。

ダカールのオーバーヒートについてネット検索したら、電動ファンの抵抗値がどうのこうのと書かれてたんだけど意味が分からない。

知り合いのバイク屋さんからBMWのデーラーに原因を聞いてもらってます。

あと、寒い中を走ったせいかフロントフォークのシールが抜けた様だ。

大した洩れじゃないので様子見してます。

とりあえず、明日にダカールのクーラント量をチェックします。

何だかんだ言っても10年選手だからなぁ。

逝くとこ逝くわ。

|

« 謎 | トップページ | 準備書面後出し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/63467411

この記事へのトラックバック一覧です: 真冬のオーバーヒート:

« 謎 | トップページ | 準備書面後出し »