« 離婚率 | トップページ | 映画『刑務所の中』 »

2016年1月 5日 (火)

炒飯食べました。

俺が舗装屋で働いていた頃、天候が悪くて仕事無かった時に何してるか先輩に聞いてみた。

先輩の答えは「家から一歩も出ない。」だった。

理由はお金を使わないからだそうだ。

仕事が無くてお金ばっかり使ったら、どんどんお金は無くなるもんな。

別に俺も真似する訳じゃないが、自宅に絶賛引きこもり中。

ネットで、ホロッとした話を見て炒飯が食べたくなったよ。

ある少年が勉強会かなんかでお腹が空いて、玉子のみの炒飯を作って仲間と食べた。

翌日、その中の女の子が少年を自宅に招き、炒飯を作ってくれと少年にお願いする。

訳も分からず炒飯を作り、女の子、女の子の母、女の子の妹が食べると妹が泣きながら炒飯を食べる。

実は女の子の父は亡くなっていて、妹が、「お父さんの炒飯が食べたい。」言われるも母と女の子は上手くお父さんの炒飯が作れなかった。

先日に少年が作った炒飯を食べた女の子は、「これだ!」っと思って少年を自宅に招いたという。

そして時は経ち、大人になった少年と女の子の妹は結婚したって話。

妹が泣きながら、「お父さんの炒飯だぁ~。」って炒飯を食べるとこで、思わずもらい泣きしてしまったよ。

うん、昼は炒飯にしよう。

玉子とツナで炒飯を作りました。

気のせいか、いつもよりも美味しく感じた次第です。

満足、満足。

|

« 離婚率 | トップページ | 映画『刑務所の中』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/63321613

この記事へのトラックバック一覧です: 炒飯食べました。:

« 離婚率 | トップページ | 映画『刑務所の中』 »