« おかしい | トップページ | もしもの話 »

2016年1月 6日 (水)

グーチョキパー

県庁のグーチョキパー。

知事(グー)、建設部(チョキ)、全県の建設会社(パー)。

知事は建設部より強く、建設部は建設会社に強く、建設会社は知事に強い。

とても簡単な話で知事のパトロン(後援会)は建設会社だってこと。

建設会社は公共工事を建設部から貰う立場。

佐竹さんは後援会で呼び捨てされるほどの弱い立場なのは、俺も後援会のパーティーで見てよく知ってる。

今月の22日に判決の下る裁判では、俺が出した公開質問状で佐竹さんに建設部がかなり責められてるのも分かってる。

ところが建設会社の方は佐竹さんに見切りをつけ始めてる。

次の知事候補者の選定で色々動いてるよ。

大体決まってるらしい。

建設会社関係の県議会議員スジからの情報だ。

そろそろ県庁のグーチョキパーも関係が少し崩れるかもね。

|

« おかしい | トップページ | もしもの話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/63328804

この記事へのトラックバック一覧です: グーチョキパー:

« おかしい | トップページ | もしもの話 »