« 岡部准一さんってさ、 | トップページ | きゃりー論 »

2016年1月 4日 (月)

持論

俺の持論で、バイクで使えるライディングテクニックはクルマにも応用できる。

そこで、最近neriさんから教えてもらったコーナーリング中にドライブチェーンを張って駆動のタイムロスを無くす走行をクルマでやってみた。

クルマにはドライブチェーンはない。

しかし、俺のクルマはオートマなんでトルコンの繋がりタイムロスがある。

では、俺お得意の多段式ブーキングでコーナー進入。

ブレーキのワンノッチ分戻しハンドルを切る。

クリッピングポイントでハンドルが切り終わったと同時にアクセルオン。

アクセルオンから一瞬遅れてブレーキ解除。

物凄く安定したコーナーリング。

これは良いや、かなり使えるよ。

こりゃあ驚いた。

流石は神の技。

伊達にモトGPのビデオ見て、今も研究してる男じゃないね。

俺もこの人と走って、かなり腕を上げたよ。

これをバイクでやったら坂道のコーナー立ち上がりが速くなるわ。

良いねぇ。

|

« 岡部准一さんってさ、 | トップページ | きゃりー論 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/63307747

この記事へのトラックバック一覧です: 持論:

« 岡部准一さんってさ、 | トップページ | きゃりー論 »