« 賠償請求訴訟の理由 | トップページ | 羊毛の腹巻き »

2016年1月20日 (水)

スパイク付き長靴

大雪降った東京に住む人が、「北国の田舎には靴底の鉄板をひっくり返すとスパイクになる長靴が売ってる。 あんなの履くから滑らないんだな。」とか言ったらしいが違うから。

北国の人は普通に何履いてても転倒しないから。

それは単なるスケート上手い人とスケート初心者の違いの様に、雪道で転倒しない人と雪道初心者の違い。

北国の人間舐めるな!

まぁね、元々北国で売ってる靴は底が滑り憎い物が重宝がられてますけどね。

ちなみに北国の人間は、夏でも駅とか人が多いところにストーブが置いてあると、そのストーブの周りを取り囲む様に集まってくる。

北国人の習性です。

|

« 賠償請求訴訟の理由 | トップページ | 羊毛の腹巻き »

コメント

わかりますw
月曜はこちらも雪道を堪能しました。
雪国の出身ではありませんが、カブなら夏タイヤのままでも割と普通に走れます。
二輪はみんな押し歩き、クルマも徐行の中、ジェッペルに咥え煙草でどんどん抜いてく俺は、きっとそういうタイヤを履いていると思われているに違いないでしょう。。。

投稿: 超長 | 2016年1月20日 (水) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/63551229

この記事へのトラックバック一覧です: スパイク付き長靴:

« 賠償請求訴訟の理由 | トップページ | 羊毛の腹巻き »