« 気合い入れ直し | トップページ | 湊弁護士 »

2016年1月 8日 (金)

気合い入れてる2

ケープフィアーを見終わりました。

続いてロバート・デ・ニーロ主演のストーカー映画『フランケンシュタイン』を見ます。

えっ、「フランケンシュタインってホラーでしょ。」っとお思いでしょうが、原作は主人公のフランケンシュタインが作った怪物が、「何故俺なんか作ったんだよ!」とフランケンシュタインを怨み、フランケンシュタインの恋人や家族を殺して北極に逃げる話です。

切ない映画で、映画館で最初の嫁と見て号泣しました。

映画館のエレベーターに俺らカップルの他に3組のカップルが入って、エレベーターの角の隅っこにお互いのカップルの男性4人が涙を堪えてるのが、今思うと可笑しかったなぁ。

それくらい良い作品でした。

知的な怪物を演じるロバート・デ・ニーロは、それまでのフランケンシュタインの怪物像を覆したものです。

それまでのフランケンシュタインの怪物は、頭にボルトが刺さった顔色の悪い大男でしたからね。

それでは再度気合い注入!

追記。

この作品は、メアリー・シーンってイギリスの女性が見た夢を文書化したもの。

凄い夢だな。

|

« 気合い入れ直し | トップページ | 湊弁護士 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/63369675

この記事へのトラックバック一覧です: 気合い入れてる2:

« 気合い入れ直し | トップページ | 湊弁護士 »