« 気合い入れてる2 | トップページ | うぉっしゃ!雪降った。 »

2016年1月 8日 (金)

湊弁護士

今月の22日に判決が出る裁判で秋田県庁の代理人は湊弁護士。

この裁判の前に県庁の代理人になった連絡が文書で通知された。

今月の19日から始まる裁判では、まだ受任の連絡が来ないので湊弁護士事務所に電話で聞いてみました。

そしたら、前回のみの通知だった様です。

冷静に考えてみたら、俺が県庁建設部のことを色々嗅ぎ回っていた時で、脅威に思った建設部が弁護士登場で俺をビビらせる為のデモンストレーションだったのを思い出した。

連絡の文書の内容から、そんな考えはないとは言わせないよ。

あの時は、受任の連絡をもらって、すぐに湊弁護士と電話で話したんだよね。

まぁ、秋田県庁の代理人になるくらいの人ですから、それなりにインテリジェンスな話でも飛び出すのかと思いきや、下手な言い訳を、「見解の相違ですね。」で締めくくったんで、あんまり可笑しくて電話口で高笑いしたんだっけ。

「何がそんなにおかしいですか?」とか言うんで、「まぁ、裁判やってみたら分かりますよ。」と答えた。

「こんな奴に負けるわけがない。」

この時、そう思った。

その後、簡易裁判所の仕事ができなそうな裁判官が案の定、訴えを棄却しましたが、控訴して判決をもらえる事になった次第です。

ってことは、今回から始まる裁判も代理人は湊弁護士なんでしょね。

さて、これから始まる裁判では、一体どんなことを言って笑わせてくれるのでしょうか?

楽しみですねぇ。

|

« 気合い入れてる2 | トップページ | うぉっしゃ!雪降った。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/63371657

この記事へのトラックバック一覧です: 湊弁護士:

« 気合い入れてる2 | トップページ | うぉっしゃ!雪降った。 »