« 一年ぶり | トップページ | 法が無くて敗訴、法が有ったら勝てるのか? »

2016年1月23日 (土)

レスキュー

広域農道を通って雪捨て場に行くと、1日に1台くらいはクルリンパ回って道路に刺さってる。

その内にレスキュー出来そうな時はワイヤーロープで引っ張ってやります。

但し、こちらのダンプカーに荷物(雪)が載ってる時だけ。

空荷だと後輪がスリップして引っ張れませんので。

今日も道路を塞いで渋滞作ってたダンプカーを無理矢理引っ張ってレスキュー。(知らんぷりしようかなと思ったけど、Uターンしました。)

ワイヤーロープは真冬のダンプの必需品です

自分が雪に埋まって助けてもらうにもワイヤーロープが無いと話になりませーん!

|

« 一年ぶり | トップページ | 法が無くて敗訴、法が有ったら勝てるのか? »

コメント

まったくその通りです。
私は仕事柄、僻地が多くレスキュー期待出来ないのでチェーンも積んでます。

投稿: 桜華 | 2016年1月23日 (土) 19時59分

若いオナゴがハマってる時はイソイソとレスキューするクセに、それがジジ&ババ&オドコだとスルーをキメるそこらへんのスチャラカ野郎とは違うピーキーさんには【GJ!!】の二文字を送ります。困った時はお互い様っスよね~。

投稿: 平社員 | 2016年1月23日 (土) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/63604673

この記事へのトラックバック一覧です: レスキュー:

« 一年ぶり | トップページ | 法が無くて敗訴、法が有ったら勝てるのか? »