« またまた準備書面 | トップページ | ちょっと大人しくします。 »

2016年1月15日 (金)

君は、どん兵衛を鍋で作ったことはあるか?

君は、日清のどん兵衛を鍋で作ったことがあるか?

俺はある。

どん兵衛のカップに適量の水を入れ、水だけ鍋に戻す。

鍋の水を沸騰させて、そこにどん兵衛の具とうどんを入れに煮る。

すると、うどんの麺は透き通り稲庭うどんの様な上品さが出てくる。

さて、食べてみよう。

味は変わらない。

しかし、喉ごしが違う。

いつものどん兵衛よりも高級な感じ。

これで10分どん兵衛を作ったらどうなるだろうか?

やらないけどね。

|

« またまた準備書面 | トップページ | ちょっと大人しくします。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/63486691

この記事へのトラックバック一覧です: 君は、どん兵衛を鍋で作ったことはあるか?:

« またまた準備書面 | トップページ | ちょっと大人しくします。 »