« 寒風山 | トップページ | 売名行為計画? »

2016年1月27日 (水)

悩みました。

まるじさん、コメントありがとうございます。

集合時間ですが、例年通り午前10時集合としました。

その理由なのですが以下の通りです。

田沢湖を最終目的地にしたい。

自宅を出発するのを日の出後にしたい。

あくまでも初心者に合わせたい。

内容説明としては、

雪道を自走で来る人を考えると田沢湖が最終目的地とした方が良い。

まだ夜が開けない内での走行は、危険度も高いので避けたい。

雪道に慣れた人をばかりではないと思うので、これから雪道走行を体験してカブの面白さの幅を拡げてほしい。

あと、人里離れ過ぎた場所でのトラブルに対応できるか分からないってのもあります。

田沢湖カブ・ミーティングは雪道走行体験の窓口で、上級になればなるほど、これから雪道走行をしたい人に教えてやるスタンスを持ちたいと思ってます。

俺らは慣れましたが、冬カブの世界はまだまだ特殊な世界です。

スキー場とは違い、公道を走行するので、まずは基本的なことをしっかり教えてからでないといけないと考えます。

田沢湖カブ・ミーティングで覚えたテクニックが、それぞれの地域に拡がって、「雪道もカブなら普通に走れる。(ちゃんと装備を整えれば。)」と、常識を変えたいんですよね。

走り足りない人には、後日に改めて雪1000キロツーリングをやるってことで。

宜しくお願いします。


告知:田沢湖カブ・ミーティング(雪道安全運転講習会)は田沢湖辰子姫像前午前10時集合です。

挨拶後、すぐに雪道安全運転講習会を行い、超基本的な雪道走行のテクニックを教えます。

その後、田沢湖を周回し、田沢湖スキー場で昼食。

昼食後、蟹場温泉まで行き、ピストン走行で戻ってきて解散という流れです。

多数の参加をお待ちしております。m(__)m

|

« 寒風山 | トップページ | 売名行為計画? »

コメント

ピーキーさん了解しました。
お気遣いありがとうございます‼

投稿: まるじ | 2016年1月27日 (水) 12時26分

去年はお世話になりました<(_ _)>
今年もお世話になりたいと思っています
楽しみにしてます よろしくお願いします(*´v゚*)ゞ

投稿: 大将 | 2016年1月29日 (金) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/63662084

この記事へのトラックバック一覧です: 悩みました。:

« 寒風山 | トップページ | 売名行為計画? »