« 携行タンク | トップページ | おはようっす。 »

2016年1月 9日 (土)

昨年から思うこと。

死を意識して生きてます。

ライダーは趣味ですが、とても危険な趣味と言えます。

娯楽としては、死者数がとても多い趣味です。

人間、日頃から危険な遊びをして、半世紀近く生きてると、死に対する準備というか覚悟で少しずつ備わってくるものです。

そのおかげで大胆不敵な生き方もできる様になりました。

死を意識するあまり、必ずすることがあります。

バイクに乗る前は、なるべく美味しい物を食べておく。

しかし、最後の晩餐にするつもりは一切ありません。

バイクでは死なない。

死ねない。

そう思って30年以上経ちました。

頑張って立派な爺になりたいですね。

|

« 携行タンク | トップページ | おはようっす。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/63390019

この記事へのトラックバック一覧です: 昨年から思うこと。:

« 携行タンク | トップページ | おはようっす。 »