« 炭水化物で炭水化物を食す。 | トップページ | 波乙チューンナップメニュー »

2016年2月17日 (水)

1000円床屋

平社員さん、コメントありがとうございます。

訳分からなくても良いんです。

俺は藤岡弘、さんが見れたらそれで満足。

なんたって仮面ライダースナックを大量に食べた世代ですから。

好きなショッカー怪人はハチ女でした。

何て言うか、色っぽかったから。(ポッ。)


今から9年前に、真冬にバイクスタントの練習ができないので、雪のない愛知県に行って練習していた。

ソニーの工場でアルバイトしながら。

昼間は木曽川の河川敷の公園で練習。

たまに練習後、土手の道をスタンディングウィリーで気晴らしに3キロくらい走ってました。

夜は外国人労働者と一緒にライン生産。

ペルー人の仕事仲間からは、『アラ・プンタ(とんがり男)』と呼ばれてたよ。

2ヶ月くらい一緒に働いてたら、髪の毛が伸びて床屋に行きたいと思った。

仲の良いペルー人のケニーに、「どっかに床屋はない?」と聞いたら、1000円床屋を教えてくれた。

当時はまだ1000円床屋は珍しかったんで、行ってみました。

「おまかせで。」と伝えて出来上がった髪型はブルース・リー。

そういえば、男の仕事仲間は全員ブルース・リーだったから、ペルー人に流行ってる髪型だと思ってたよ。

アニメのNARUTOに同じ髪型のキャラクターがいるけど、それ見る度にペルー人の仕事仲間を思い出しちゃう。

あの髪型は、ちょっと間違うと演歌のピンカラ兄弟になっちゃうんだよねぇ。

俺には似合ったから良かったが、昔の香港映画のチンピラみたいでなんか笑えた。

|

« 炭水化物で炭水化物を食す。 | トップページ | 波乙チューンナップメニュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/64006594

この記事へのトラックバック一覧です: 1000円床屋:

« 炭水化物で炭水化物を食す。 | トップページ | 波乙チューンナップメニュー »