« 最強のタイヤがきた。 | トップページ | 徹夜しました。 »

2016年2月23日 (火)

レベル3以下のリコール

ナショナル(現パナソニック)の自動洗浄トイレが水漏れ&洗剤出ない。

メーカーに修理を依頼すると古い機種なのに出張料は要らないという。

修理代金は見てみてからと言う。

どういうこと?

メーカーは違うが、知り合いの日立のサービスマンに聞いてみた。

「メーカーにもよるが、リコールにはレベル4まであって、レベル4はマスコミで公表されるがレベル3以下は個別修理になる。」とのこと。

初期のアラウーノだから、もしかしたらクレームが入ってから初めて修理(対策パーツ交換)というやり方かも知れないという話でした。

問題は水漏れ。

水漏れが発生すると床がダメになる。

床の修理は損害も大きい。

これは誰の責任?

ここら辺が話し合いになるということでした。

保証期間とかの話よりも、トイレとしての品質が問われます。

さて、明日の午後から来るパナソニックのサービスマンはどんな態度を取るのでしょうか。

やれやれ。

|

« 最強のタイヤがきた。 | トップページ | 徹夜しました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/64108526

この記事へのトラックバック一覧です: レベル3以下のリコール:

« 最強のタイヤがきた。 | トップページ | 徹夜しました。 »