« 北朝鮮のミサイルを撃ち落とせ! | トップページ | 呪い発動? »

2016年2月 6日 (土)

IMARU

ご存じ、明石家さんまさんの娘の芸名である。

しかし、本名だ。

「生きてるだけで丸儲け」が由来の名前。

一見、DQNネームの様に思えるが弟を若くして亡くした明石家さんまさんだけに、何があっても生きていてほしいという思いが込められている。

神戸や東日本の震災で俺の頭に浮かんだのが、この、「生きているだけで丸儲け。」だった。

辛い時、苦しい時にこそ、「生きてるだけで丸儲け。」と思うべきだと思う。

日本広告機構は、ぜひIMARUさんに、「私の名前は、生きてるだけで丸儲けという意味です。」と言わせて震災時や自殺防止、薬物に逃げる人を救うコマーシャルを出してほしいもんだ。

明石家さんまさんは、物凄い愛を娘に与えたと思う。

とりあえずIMARUさんが自分の名前をどう思っているのかは別として。

ジャズ歌手の綾戸智恵さんがアメリカで活動した当時に、母親からこう言われた。

「アメリカはまだまだ治安が悪いから強姦されたら下手に抵抗せずにやられたらええ。それでも殺されないだけマシや。」

凄いことを言うな。

まさに生きてるだけで丸儲けの精神。

これだけ言われたら覚悟もできるし、安易なこともしなくなって防犯意識も持てる。

我が子がかわいいからこそ、言い難いこともあえて言う愛情。

素晴らしい。


|

« 北朝鮮のミサイルを撃ち落とせ! | トップページ | 呪い発動? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/63816246

この記事へのトラックバック一覧です: IMARU:

« 北朝鮮のミサイルを撃ち落とせ! | トップページ | 呪い発動? »