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2016年2月 7日 (日)

K'sデンキの対応

K'sデンキに故障したパソコンを持っていった。

しかし、前回の故障に対応した店員はいなかった。

桜金造みたいな店員が対応。

修理するので3週間預かりという話。

それは良いのだが、その間パソコンが使えない。

裁判もあるので書面を作るにはパソコンは必要だ。

その辺を説明したが仕方かないでしょの一言。

「おい、この故障は使い方が悪いとかの話ではなく、パソコン自体の品質の問題だぞ。 それならこれは提供したそちらの責任でしょ。」と思わず声に荒げた。

しばらく、話し相手が平行線。

すると本社に電話するとか言って席を離れた。

10分後。

修理が終わるまで代替え機を出すということになった。

当たり前だろ。

クルマ屋だって代車を出さなきゃ困るだろって対応するんだから。

しかも、これは3回目。

ちょっと使って壊れて、またちょっと使って壊れて、また半年後にモニター画面に液晶漏れして我慢して使ったら画面がブラックアウトしてフリーズ。

ノートパソコンは冷却不足で壊れやすいって聞いたから、追加の冷却装置を買った。

それでもこれ。

お客に迷惑を掛けたって気持ちが一向に見えない店員の対応にぶちギレそうになったが、最後まで大人として話し合った。

まぁ、K'sデンキで店員によってお客を大事にしてる店員と、そうでない店員がいるって分かった次第です。

パソコンは万能帳面。

パソコンないと仕事にも裁判にもプライベートにも多大な影響が出る。

田舎でクルマが無きゃ困ると同じだよ。

アホか桜金造店員。

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