« オツマミ類を大量ゲット。 | トップページ | 何十年ぶりにモトクロスタイヤを購入 »

2016年2月29日 (月)

ペット

何かペットでも飼いたいなぁと時々思うことがある。

以前は金魚とがアメリカザリガニとかを飼っていた。(まるで鯛みたいに大きくなった和金とイカを食べさせて綺麗に真っ青になったアメリカザリガニ。自慢のペットでした。)

金魚すくいでゲットした金魚を10年くらい育てて、自分ミスで死なせた時には本当に落ち込んだ。

ペットロスっていうの?

それ。

しかも、死んだ原因が自分なもんだから、かなり落ち込んだ。

よく昔と違い各家族化した現代では、子供に死というものを認識させるのにペットがその役目を果たしているって話を聞いたことがある。

俺の場合、父方母方の祖父も祖母も看取れたから死に対して認識は持てていると思う。

しかし、自分よりも立場の弱い子供とかペットとかの死には耐性は持てないね。

祖父や祖母は大往生で人生を終えたから、ある意味納得の死だった。

最初の嫁の義父が病気で亡くなった時がキツかったかな。

やっぱりペットはいらないや。

バイクやクルマや機械を擬人化してた方が俺には向いてるね。

さて、波乙のリアサスとホイールを交換しますか。

|

« オツマミ類を大量ゲット。 | トップページ | 何十年ぶりにモトクロスタイヤを購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/64200619

この記事へのトラックバック一覧です: ペット:

« オツマミ類を大量ゲット。 | トップページ | 何十年ぶりにモトクロスタイヤを購入 »