« 波乙フロント周り組み付け | トップページ | カブで走り屋してると »

2016年2月27日 (土)

証人の依頼

再来月の裁判で証人を立てる為に申請することにしました。

俺の知り合いの男鹿市市会議員M氏を通じて県会議員S氏に県議会で質問をお願いした。

質問は、県と契約してる保険会社と事故現場を施工した建設会社について。

建設部は回答を拒否。

そして、県議会が終わった後でS氏に、「この件から手を引け。」と脅迫。

その後日にも、自宅事務所に俺の素性を調べに来たそうだ。

一体どこのマフィアだよ。

被告(建設部)は、そんな事実はないと主張してる。

そこで証人となるのだが、残念ながらS氏の本業は建設会社役員なので、公共工事を受注する立場である以上、証人になると何かと差し障りが起こる可能性がある。

そこで、仲介したM氏に証人になってもらおうと、さっき電話でお願いしたよ。

OKをもらいました。

後で打ち合わせします。

証人立てても立証しても判決ではスルーだろうなぁ。

本当に裁判所は難儀なところだ。

所詮は裁判官も公務員か。

上司からの命令は絶対だもんな。

問題は、その上司に誰が指令を出してるかだ。

そいつが黒幕。

|

« 波乙フロント周り組み付け | トップページ | カブで走り屋してると »

コメント

裁判ご苦労様です

市議会議員の証人申請ですか
やめた方が良いと思います。

県議会議員の代わりと言う事ですよね。

その市議会議員、正しく状況を把握していますか?
その県議会議員、正しく状況を説明していますか?

人に何かを話す時は、話を大きくする場合が多くあります。
聞いた人も、話の捉え方で変な勘違いをする場合があります。

直接、県とやり取りした県議会議員が証人になるならまだしも
間接的に聞いた話を証言としても証言の重みが違います。

県が、『そんな事、言っていないし、していない』と反論し、
それが認定されてしまったら、証人の立場も悪くなるのではないかと思います。

この裁判で貴方が勝っても負けても、

県が、その市議会議員や県議会議員に対して直接または間接的に不利益な事はしないと思います。

が、将来、

万万が一、両議員が偶然にも『不利益を受けた』と勘違いする様な出来事が発生した場合、両議員も貴方も、また特別な感情を持つ事になると思います。

投稿: 通りすがり | 2016年2月28日 (日) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/64176234

この記事へのトラックバック一覧です: 証人の依頼:

« 波乙フロント周り組み付け | トップページ | カブで走り屋してると »