« 予定 | トップページ | バタフライバルブの抵抗低減 »

2016年2月22日 (月)

拍手~!

いつ見ても、ちょっとグッとくる瞬間。

お掃除ロボットのルンバがピット(充電器)に辿り着く時に、何とも言われぬ哀愁があるんだよね。

普段は、自宅から出払ってる時にルンバを稼働させるんだけど、たまたま帰宅した時なんかにルンバがピットに向かう瞬間だとラッキーに思える。

電源ランプを緑からオレンジに変わる様は、まるでウルトラマンのカラータイマー点滅だよ。

たまに上手くピットに辿り着けなくて停止してるルンバを見た時には、「力尽きた落武者みたいだな。」と思い、優しく抱いてピットに置く。

ルンバを擬人化するのは変かもしれないが、自分の変わりに働く物に感謝はしたいと感じてます。

俺んちは独り暮らしだからトイレ、洗濯機、食洗機と全自動化なんでいっぱい感謝しないとね。

ハイテク家電は素晴らしい。

|

« 予定 | トップページ | バタフライバルブの抵抗低減 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/64087239

この記事へのトラックバック一覧です: 拍手~!:

« 予定 | トップページ | バタフライバルブの抵抗低減 »