« ペット | トップページ | 難儀してます。 »

2016年2月29日 (月)

何十年ぶりにモトクロスタイヤを購入

かっぱさん、コメントありがとうございます。

また、秋田に来た際には一緒に走ってください。

波怪はあれから随分早くなりました。

その分、耐久性が問題ですが、それはチューンナップされなマシンの宿命ですからねぇ。

また会える日を楽しみにしています。


波乙を完全オフロードバイク化する為にリアホイールを14インチ化してスノータイヤを入れた。

フロントタイヤは悩んだ末に何十年ぶりにモトクロスタイヤを購入することにした。

練習コースは自家保有地と近所の小さなモトクロス場。

どちらもウチの工場の近く。

公道走行向きのタイヤではありませんが、腕さえあれば普通に走れます。

工場で仕事をして、その帰りにちょこっと練習する感じかな。

近所のモトクロス場の方は日曜祭日しか走行不可なので、それ以外は自家保有地の昨年作ったダートラコースとその周りのコースでトレッキングがてら走らせますよ。

バイクに乗る環境としては、俺は相当恵まれている人間です。

ぶっ飛ばせる田舎道、林道や砂利道、そして自家保有地のオフロードコース。

ライダーとして最高の環境ですね。

ただねぇ、俺の性格だと同じとこばっか走ってると厭きちゃうのよ。

そこら辺は上手くやらないとな。

体が頭に付いてくるかが問題です。

オフロードコースはオンロードコースの何倍もエネルギーを消費します。

まぁ、マシン軽いくてオートマな分、まだ救い様があると良いのですが。

|

« ペット | トップページ | 難儀してます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/64203049

この記事へのトラックバック一覧です: 何十年ぶりにモトクロスタイヤを購入:

« ペット | トップページ | 難儀してます。 »