« 食べたいもの全部食べよう! | トップページ | なるべく最高の状態で走りたいじゃない。 »

2016年2月13日 (土)

出産祝い

俺が出産祝いで贈る物は2つ。

大量のオムツとリード付きリックサック。

オムツはとにかく使われるから当然として、リード付きリックサックは子供の安全の為。

クルマ社会の現代では、意外に重宝します。

俺の息子の時は、リードだけだったのでペットみたいと偏見の目もあった。(今から18年前。)

最近のリードは、あえてリックサックにリードを付けることでペットのリードとは一線を引いている。

このリードで自分の子供は助かって、リードに批判的な人の子供がクルマに轢かれたって話も聞いている。

何事も転ばぬ先の杖ですよ。

宮崎とかいう議員みたいに、カッコつけるだけつけといて、カッコつける資格すら無かったとかいう話では文字通りお話になりません。

贈る時に、「何かと批判的な意見もある贈り物ですが、俺が育児で一番役に立ったと思った物なので使ってください。」と一言掛けてます。

俺の歳だと、そろそろ孫の話だがね。

|

« 食べたいもの全部食べよう! | トップページ | なるべく最高の状態で走りたいじゃない。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/63935274

この記事へのトラックバック一覧です: 出産祝い:

« 食べたいもの全部食べよう! | トップページ | なるべく最高の状態で走りたいじゃない。 »